うさぎと中央牧草センターで遊んできました

投稿日:

うさぎと中央牧草センターのパスチャーで遊んできました。

 

うちのうさぎは普段、外でうさんぽさせないけれど、
年に数回、中央牧草センターのパスチャーで思いっきり遊ばせてます。

当日は、見事に快晴で、気温もちょうどよく、人間もうさぎも思いっきりパスチャーで遊ぶことができました。色々なところを走り回るうさぎ、牧草をムシャムシャたべるうさぎ、日陰を見つけてのんびり寝るうさぎなど、それぞれ自由にすごせました。

都心からも車で高速道路を使えば、一時間ぐらいでいけるので、
ぜひ、機会がありましたら、中央牧草センターに行って見てください!

うさぎが中央牧草センターのパスチャーであそんでいる様子です。

 

■中央牧草センターとは

千葉県四街道市にあるうさぎやモルモットなどの草食動物のために
生の牧草を供給している会社です。中央牧草センターは生牧草も通販しております。

ホームページ:https://c-bokuso.co.jp/

 

また、中央牧草センターでは、生牧草も通販で買うことができます。
もちろん、刈りたてを冷蔵で送ってくれます。うさぎも生牧草は大好物です。
詳しくは、http://c-bokuso.co.jp/namabokuso/about.shtml

■中央牧草センターへのアクセス方法

中央牧草センターに行く際は、千葉北インターから降りて行く場合、以下の道順でいきます。
少し中央牧草センターへは遠回りになりますが、途中でコンビニ寄れるし、
わかりやすいので、こっちで中央牧草センターに行ってます。




※画像をクリックすると大きい地図がみれます。

 

■中央牧草センターにあるパスチャーとは

結構広い範囲で、牧場を仕切ってその中でうさぎなどをあそばせることができる広場です。周りに犬猫などもいなく、また、無農薬の牧草が生えており、うさぎたち草食動物にとっては楽園です。新たに中央牧草センターの事務所の前に製氷機も事務所に設置されて、人間やうさぎたちの暑さ対策もばっちりです。

ぜひ、中央牧草センターに行ってみて下さい!

中央牧草センターのパスチャーでイベントをした際の集金方法

一人でいくより、大勢でいったほうがたくさんのうさぎに会えるし、うさぎ同士の交流もあってたのしいです。
ただ、そうなると、お金を集めるのが結構面倒になります。パスチャーの使用料は、細かくないけど、
生牧草は、細かいので、結構お釣りなどの問題でやっかいになる。
そんなときに便利なのが、クレジット決済機能を持ったsquareです。
クレジット決済機能は、アマゾンなどでは、法人しか契約を結べませんが、
squareです。
いろいろ審査はあるけど、集金に困った際には使ってください。